タケ3y8m14d & テツ1y6m17d

母さんの熱は下がったが、頭痛だけが残りまだ本調子ではないという感じ。朝は父さんが卵雑炊を作ってくれ、梅干と一緒に茶碗一杯食べた。かわりに、テツが数口しか食べず。やはりうつったか。テツも熱が38度まで上がり、しんどそう。何度も寝る。もちろん寝るには母さんの腹が必須なので、母さんはほぼ一日テツにべったり。テツが寝ている間にいつもよりゆっくりペースながらも家事をする。テツは38度後半の熱があっても、起きていると機嫌よく動き回る。子供ってすごい、と感服。
昨日は電気屋さんに子供たちを連れてお出かけしてくれた父さん、今日もタケを連れてトイザらスへ行ってくれた。そして母さんが回復してくると、明らかに父さんの電池が切れていった。お疲れ様。そしてタケは、今日も本当によく電車などで遊んでくれた。こういう時に手を煩わせないようにしていてくれるようなところがちゃんとタケにはある。すごいな。本当にありがとう。
夜になってもテツの熱は下がらず、寝る前に布団で咳き込み、吐く。夜中も突然泣いて起きたりとしんどそうだったので、座薬を投入。その後も何度か咳き込んだものの、汗をかきだし、ようやく熱も下がる。よかった。