こどもちゃれんじ届く

お庭でも遊びはバラバラ

暖かい日だったけれど、掃除などを念入りにしたりしていたらあっという間に時間が過ぎる。テツは今日も朝10時から寝ぐずり出して寝てしまう。体調がよくないのかな?食欲もやや落ちている感じ。
タケも外へ出たがっているところに、こどもちゃれんじが届く。それはもう大喜びで、付録の自分の声を録音・再生できるおもちゃで遊びまわる。「好きな食べ物は?」と聞かれると必ず「きのこのチョコ!」と答えるので笑えた。英語教材のサンプルもついていたので見せてみたが、1,2回見たらもう飽きたみたい。あまり英語には興味がなさそうなタケだった。かわりにテツが嬉しそうに見入って踊っていた。