回復

ようやく熱も下がり、よくしゃべり、食欲も出てきたタケ。でもテツとはやっぱりよくケンカ。テツは10時からだっくんぼうやになって寝てしまい、タケはちっとも眠くなさそう。今日一日は大人しくしていようと思ったけれど、昼過ぎても熱も平熱で元気いっぱいなので、駅前のドラッグストア&スーパーまで散歩がてらお買い物に。しかしなぜか三輪車で行きたいとごね、やはり三輪車だとなかなか進まず、そして新しいクロックスは歩きにくいのか何度も転んでは大泣きし、ドラッグストアに三輪車のまま入ると言って大泣きし、テツはテツでバギーに乗らないと反って大泣きし、母さんはついイライラして何度も叱ってしまい、踏んだり蹴ったり。タケはしんどかっただろうのに、怒られて転んでかわいそうだった。行くんじゃなかった。
帰宅後も寝ようとしないので、これまた無理に寝かし、3時に寝る。テツも30分後寝る。途中、母が隣にいないことに気付いて「母さんも一緒に寝てよ」と泣きながら訴え、寝かす。よく寝ていたので、寝付いた後家事をしていたら、しばらくして起きた後、今度は「お母さんはこないでよ。」「触らないで」と完全拒否し、そして泣いて結局1人でまた寝てしまった。そしてなかなか起きず。最後の病気との格闘かな?・・・でもなんだか母さんせつないよ・・・。そしてそんなタケとやりとりをしているところにテツが起きて泣きながら容赦なく母さんに抱きついてくるのだった。うーむ。3つくらいからだが欲しい。
夜は父さんと一緒に、久々のお風呂に入って喜んでいた。