午後

帰り道で寝てしまったテツ。しかし帰宅後もタケは寝ず、昼ごはんのうどんをもりもり食べる。食欲が出てきたようで何より。テツが起きてくると、2人ですぐにケンカになるので大変。今日はタケもかなりテツに冷たくあたり、おもちゃも貸さないし近寄ってくるとすぐに「こないで」「みないで」「俺てっちゃんのこと大嫌いやねん」などと言う。体調が悪い時はやはり子供でも精神的に余裕が持てないということなのね。
午後4時、ようやくタケが寝る。そしてなかなか起きないのだった・・・。夜になり熱があがり、39度近くなったので、座薬を投入。しかし数分後便意を訴えトイレへ。浣腸効果になってしまったらしい。でもその後は比較的よく眠り、朝にはすっと熱が下がったのだった。