なぎさちゃん

午後、未清算になっていたクリスマス会のお金を払うためになぎさちゃんのお家を訪ねる。結局あがって〜と言ってもらい遊ばせてもらった。タケはそれは嬉しそうにはしゃいでいたけれど、おやつの後からだんだんお互いやりたいことが違ってきて、しかも譲らずマイペースでするので一緒に遊びたいのに遊べない、という状態に。だんだん男の子と女の子で興味の対象も違ってきたみたい。いつまでこうして一緒に遊べるかな?タケはなぎさちゃんのお家でやっている工事に興味津々で、工事の人に何やら話しかけたりもしていたし。テツも庭に出ると工具などを触ろうとするので目が離せず。でも会えてよかった。

帰りには「なぎさちゃんも俺のお家においでよ」と連れ帰ろうとしていた
帰り道で、さきちゃんにも会い、タケはやっぱりとっても嬉しそうだった。帰宅すると開口一番「今日は一杯遊んだねー!」と言っていたし。帰宅後は、こどもちゃれんじのふろく三昧。テツが寝ている間にはさみやのりを使ってちょきぺたアートブックもできたしね。