クッキー作り

午後、だんだんプラレール遊びも飽きてきはじめたので思い立ってクッキー作り。・・・といっても、ネットで見つけた超かんたんレシピで、材料をはかってビニール袋に入れて手でこねこねするだけ。タケでもできる。洗い物もなし。そして、袋に入れたままのばして、型抜き。ちょっとやわらかめの生地なので型抜きしにくかったけど、起きてきたテツも大興奮で参加。タケはすっかりベテランになり、安心して任せられるが、テツは・・・タケも初めはこうだったなあ。
テツが食べないよう抑えるのが一番大変
焼きあがったクッキーをほおばる2人の嬉しそうなこと!両手にクッキーを持って「やったー!」と叫びまくっておりました。また作ろうね。