湿疹?

帰宅後、テツを寝かせ、タケもビデオを見ながら寝入る。夕方、ソファで寝ていたタケが起きるやいなや「痛い!痛い!」と泣き出した。足が痛痒いというので見ると、細かいボツボツが!なんじゃこりゃ〜。帰宅後ハーフパンツで過ごしていたので、何かにかぶれたのか?でも今までこんなことはなかったし・・・。とりあえず、夕飯を仕上げておいていそいで近所の病院(専門は外科らしいが、何でもやのようになっている。評判はいい)へ向かう。待合室にはマスクをした人やひえピタを貼った子供がわんさかいてシマッタ!という感じだが、致し方ない。45分ほど待って診察を受けると、どうも原因ははっきりしないが、こういう細かい湿疹は毛虫などにさされた時によくできるもの、公園で毛虫の毛か何かに触れたのではないか、ということで、ステロイド剤が処方された。