リトミック

包丁でトントントン

今年最後のひよこのなかま。風邪が流行っているせいで参加者はかなり少なめ。テツが行きにおんぶで寝つき、そのままリトミックの間中寝ていてくれたので、初めに悪ふざけをはじめたタケをしっかり説得でき、その後もタケの好きな料理をモチーフにした動きが多かったこともあって、今までにないくらいタケも母も楽しみながらほぼ全部参加できた。テツが寝ているだけで、なんて楽なんだ!!他のママにも終わってから「今日はびっくりするくらい楽だったでしょ〜」と言われるほど。
終わった後も、寒かったので大きい子はみんな帰ってしまったけれど、タケも楽しみにしていたのでちーちゃん達と一緒に公園へ。ひかるくんやゆうりくんもいて楽しく遊ぶ。そして3人だけで弁当タイム。誰も持ってきてなかった・・・のに、タケはどうしても公園で食べると言ってきかず。まぁでもそれだけ楽しみにしていてくれたら母も作った甲斐があるというもの。