お絵描き

テツも1時間ほどしか寝なかったので、夜はイツ寝てもいいように早めに夕飯とお風呂をすませて、久しぶりにお絵描き。6Bの幼児用鉛筆と、先日100均で買った1人1冊のじゆうちょうでかきかき。お絵描き大好きなテツは目を輝かせ、上手に鉛筆を持ってなぐり描きしまくっていた。もうぐるぐると円っぽいものも描いていてびっくり。
一方のタケ、初めはベビーコロールでなぐり描きしたり、点描したりしていたが、「うーたん描く」と言い出したので、雑誌のうーたんを見ながら、「じゃあ丸いお顔を描こうか」「じゃあお目目ふたつ」などと言いながらパーツパーツをちょっとずつ描いていって・・・完成!タケ初の絵らしい絵だ。ちゃんとこれを描こう、と意図して書いたのは多分初めて。うおー!すごい!と母が大興奮だったのでした。
筆圧が弱いので見にくいけれど