お家遊び

テツが寝てすぐ、約束していたちーちゃん&みなみちゃんが到着。テツのあまりのぐずりっぷりに「ゆっくりめに来てくれると嬉しい」とメールを送っておいたのだ。いやはや。タケは大喜びで、でもその割には子供たちはそれぞれ好きなおもちゃを選んでマイペースに遊んでいた。タケなんか別室に行っていたし・・・。でもマイペースに遊びつつも、他の子が近くにいて、そしてたまには会話できる、というのがいいらしい。ちーちゃんとシールせいさくを一緒にしてから、おやつタイム。親達は子供たちを横目に編み編みしつつ、おしゃべり。

おやつ終了直後くらいにテツが機嫌よく目覚め、「ちーちゃんとみなみちゃん来てるよ」と言うと「えっ?」と言いながら笑顔になって飛び起き、慌ててリビングに出て行ったのだった。ほんまに反応がいっちょまえになったなあ・・・。
ちーちゃんママとタケの希望で、はばタンダンスの時のビデオをみんなで見る。音楽がかかるとその場で踊り出す子供たちだった。来年はちーちゃんも一緒に出ようね!