バトル

いってきまーす!

タケ、朝から続けておもらし(しかもトイレ行ったら?って何度か言ったのに)、片付けしてねと言った直後におもちゃを出してくる・・・などでついイライラっときて感情的に叱り飛ばす。両者ともイヤ〜な気分のまま、サッカーへ。
サッカーでも、コートに入る直前になって「ぼくサッカー嫌いやねん」と言い出す。まあ、いざ始まったらちゃんとやっていたのだけど、途中から何度も「疲れた」「タケもうやらへん」などと言ってベンチへ戻ってくる。コーチの説得で戻っていったり、タケ自身がなんとか無理してがんばって、それでも6割くらいはしっかり参加できていたので立派。練習が終わった後は、コーチがゴールなどを片付けるのを(やらなくてもいいのだけど)率先してお手伝い。でも来週は来たくないそうな・・・テツがするのをベンチで見てるんだってさ。うーむどうしよう。テツも今日はいつもより控えめに参加していたような感じ。

帰宅後、再びおもらしし、さらに悪びれもせずにふざけまくるタケにカッとしてつい手をあげてしまい、その後本当に自分が情けなくなり、大泣き。2人で泣いて、その後2人でお互いの心情を語り合い、最後は抱き合って和解。母親として本当に未熟すぎ(人に言われると腹が立つけど自覚はしているのだった)。はぁ。テツはすやすやと眠っていた。