そよちゃんち

家でテツをお昼寝させて、午後は舞子のそよちゃんのお家へ。タケは電車の中から上機嫌で運転士さんをのぞきこみ、テツと遊んで大笑い。
楽しみ〜♪
電車を降りてからも「そよちゃんち〜、嬉しいな〜、ルンルンルーン♪」と歌いながらジグザグに走っていた。
そよちゃんのお家では、木製のおままごととすべり台でずっと遊んでいた。タケは特にチョコソフトがお気に入り。お弁当箱に詰めるのも、3人とも楽しんでいた。そよママが席をはずすと、椅子にすわったそよちゃんを、タケが「ま」「ま」と言って大うけさせる。そよちゃんが笑ってくれると本当に嬉しそうで、タケも何度も嬉しそうに笑顔で笑わせていた。テツはそれに混じったり、一人で遊んだりとマイペース。
笑ってくれると嬉しいね
帰りはテツがそよちゃんのお弁当箱を気に入って離さず、取り上げると反り返って大泣き。そよママが「み、みかんでいいかな〜」とみかんを持ってきてくれると、ピタリと泣き止み笑顔をみせるのだった。と同時に横から「タケにもみかん!タケもみかんほしい!」と騒ぐ兄・・・。そしてタケももらうと今度はそよちゃんが「私も!」といわんばかりに叫ぶのだった。意地汚い息子たちですみません。3時間たっぷり遊ばせてもらって本当にありがとう。
帰りにはタケが駅横のショッピングモールにて、「お寿司が食べたい!」と言い出し、1つ買って帰ってみんなでわけわけ。おいしかったね。帰ってからも何度も「今日は楽しかったねー!」と言っていたタケだった。