美容院

美容院の階段から

久しぶりに美容院へ。タケは「プレイルームに行くよ」というともうウキウキ。テツも行きの電車から、手を左右に振って「電車」のジェスチャーをしてご機嫌。そしてプレイルームに入ると、二人とももう振り返りもせず・・・。楽しそうで、何より。
今日はカットのみだったので、お店の人のすすめでちょっとヘアアイロン使って巻いてもらったりというアレンジまでしてもらっても1時間半くらい。それでもパソコンで託児の様子も見せてもらえた。タケもテツも、終始ご機嫌で遊んでいた様子。タケはしゃべりまくっていた。終わって迎えに行った時にも、笑顔で母さんに向かってきた・・・と思うとスルーしてお隣の「犬の保育園」の見学に夢中なのだった。
わんわん!と大興奮
託児所でいただいたコメント↓

たけひろくん
英語のうたが流れているのをきいて「これしってるよ!」と言っていたたけひろくん。知っている所は一緒に口づさみうたをきかせてくれました☆一生けんめいにうたっている姿がとてもかわいかったです♪

てつしくん
明るくニコニコ笑顔がステキなてつしくん。アンパンマンシリーズのおもちゃを見つけると、「あっ!あっ!」と言って保育者に知らせてくれましたよ☆終始ごきげんさんでてつしくんの笑顔たくさん見せてもらってとてもいやされました♪♪♪

美容院で下のカフェのメニューが一品なんでも無料になるチケットをもらったので、そのままカフェでランチ。子供の分もちゃんと小さなカップでお水を持ってきてくれ、しかもレモン水だ!注文して待っていたら、託児所の保育士さんが、タケが気に入って遊んでいたというブロックのドクターイエローと飛行機を持ってきてくれた。お陰でタケは遊びながら待っていてくれて助かった。座席からはトリミングされているワンちゃんや、カフェで飼い主さんとお茶しているワンちゃんも見られるし、テツも喜んでいた。たまに、タケが「タケもワンワンのところに行ってみよ〜っと」とか言いつつ近くに行こうとするのが困り物だったが。ランチもおいしかった。テツは食べている途中で限界をむかえてバギーの中で眠ってしまう。食べるのがゆっくりのタケにゆっくり食べさせ、会計をすませた頃に起きた。
帰りはおしゃれな街・岡本でウィンドーショッピング
阪急電車にも、白い快速にも乗れて満足げなタケだった。