風邪?

夕方、なんだか調子の悪そうなタケ。ベッドでいつの間にか寝入っていたものの、激しく咳き込み、ちょっと吐く。汗びっしょりだったので服を着替え、布団へ。

振り返ると、テーブルによじのぼってタケのお茶を飲んでいる人が・・・もちろん、服もテーブルもびちゃびちゃ。コップ飲みしたいらしいが、まだうまくできないのね。
明日から連休なので、念のため耳鼻科へ行ってみてもらう。喉も赤く、鼻も黄色いのが奥の方にくっついていた。耳垢もあったのでついでに取ってもらう。タケは「うるさい」と言いながらもちゃんと取られていたが、鼻水を吸おうとすると拒否。そちらは諦めて、鼻吸入をする。こちらは「気持ちいい〜。すっきりするね〜」と嬉しそうに鼻に突っ込んでいた。
記念撮影
早くよくなるといいね。