図書館

兄弟愛!?

郵便局などで用事をすませ、図書館へ。荷物がのらないのでテツをおんぶしたら、なんと着くまでに寝てしまった。ガーン。幼児コーナーに下ろしてタケと絵本を物色。気がついたら、タケが「てっちゃん寝てる〜、かわいい」と言いながらチューしていたのでびっくり。仲がいいのは分かるがそれはどうかと・・・。
絵本をいくつか読み、その後トイレがてら他のコーナーも見る。なぜかメダカや金魚、熱帯魚の飼育本をあれこれ持ってきては幼児コーナーで読みふけるタケだった。起きたテツもまねして読んでみたり、タケの後を本を持って追いかけたり。

あまりに暑くて汗だくになったので、帰宅後は風呂の残り湯で水遊び。プールはだめなテツも、お風呂なら多少深くてもOK、自分から入れろと騒いでよく遊んだのだった。