昼寝失敗

昼食後、クーラーをつけて涼しい部屋で昼寝をはかるが、中途半端に寝てしまったテツが全然寝ない。タケもテツを寝かしつけるつもりで横になってくれるのだけど、その上を踏んだり、髪の毛を引っ張ったりと悪さばかりする始末。お陰で、タケも母さんも結局眠れず。
・・・で、案の定夕方になってからグズグズ泣き出した。母さんがそばにいればいいようだが、夜は夕飯作りに洗い物に、仕事が満載でそうもいかん。結局、夕飯後はしばらく泣かせっぱなし。「だからお昼に寝ようって言ったでしょ〜う」などとタケと二人でぶーたれてみたりして。
てっちゃん、都電のお菓子食べたいの?じゃあ食べさせてあげるね。・・・と勝手におやつをあげてしまうタケ