大ハッスルの息子たち。タケは昼寝なし、テツもトータル1時間もしてないはずなのに、なぜそんなに元気なんだ。テレビ前のテーブルとソファをアスレチックジムよろしく走り、飛び越え、渡り歩く。初めは叱っていた母やネネだったが、あまりにも二人が盛り上がってキャーキャー楽しそうに遊んでいたので、「言っても無駄」とあきらめる。テツはソファによじのぼると、立ち上がって、30cm以上離れたテーブルにむかって倒れこみ、両手をつくと足を伸ばして渡っていく。初めて見た時は目を疑った。う〜ん、さすが。その牽引役は間違いなくタケだ。そしてそのうち、テツがテーブルに上半身だけのせて足をバタバタさせる遊びを発見。タケも面白がって真似するのだった。

目を閉じたら、タケは1分で寝た。テツは元気に母さんやタケやネネを乗り越えようとしたり動き回っていたが、そのうち歌を歌い出し、大きなあくびを1つしたと思うと、1秒後には寝ていた。なんなんだ君は。