大塚台公園

夕方は都電が見え、SLも展示されているという公園へ。初めて行ってみたけど遊具も充実しているし、昼間なら水遊びもできるしかなりいい感じ!タケはさっそく通る都電にかぶりつき。犬の散歩の人も多く、テツも「わんわん!」と大興奮。遊んでいると、5歳の女の子が一人でやってきて「ねぇ、一緒に遊ぼう」と言って一緒に遊んでくれ、タケは大喜び。
みんなですべり台
なぜかいつも寝そべってすべるテツ
一緒だと楽しいね!
とにかく3人ですべり台をしまくり、タケはおねえちゃんに教えてもらって、はじめはのぼれなかった逆のぼりもできるように。女の子のお母さんが自転車で迎えにくるまで、1時間近くたっぷり遊んでもらった。
兄ちゃんにできることは自分もできるはず、とチャレンジのテツ
大好きな「ぐるぐる」をうれしそうに回してくれたタケ
うれしそう!
帰りはきれいな夕陽


おもちゃのパーツを鼻に詰めるタケ、とそれを真剣に見るテツ。この後、タケが置いたパーツを拾い上げて鼻に入れていた。学習能力が高いのは認めるが…