散歩

ネネが健康診断で出かけたので、なんとかがんばってタケとテツを昼寝させ、自分もゆっくりする。起きてきたタケは児童館児童館としつこく言っていたが、閉館近い時間だったし、夕飯も作らないといけなかったので却下。かなりすねていたが、夕飯を作り終えて「お散歩でも行く?」と言うと目が輝く。で、行き先は…「埼京線の踏み切り」本当に電車が好きなのね。踏み切りで同じリュック、同じクロックス(色違い)の同じくらいの年齢の男の子に遭遇し、嬉しそうに寄っていって「同じ!」というタケ。その子のママにも「その色かっこいいじゃん!」と言ってもらい、男の子にも「バイバーイ!レモンちゃん!(あだ名?)」と言ってもらい、「お友達、『ばいばい、レモンちゃん』って言ったねー」とすっかりご満悦。