作戦

N700系に乗ったよ!

東京へ出発の日。新幹線は14時半なので、家を早めに出て新神戸の茶寮でお昼。茶そばもじゃこご飯もわらびもちも、タケもテツももちろん母さんも好みにぴったりで取り合いながら食べた。そしてお昼の後は、ボーネルンドのプレイパークへ。ここで遊ばせてくたくたにして、新幹線ではなんとしても寝てもらうのだ!
そうだ!動け!走れ!
電車なら店舗のディスプレイでいいじゃん…。こういうところに限っていつまでも離れない
ピエロの衣装が似合いすぎるタケ。テツはすぐ帽子を取る。まぁ遊び心で。
お買い物。たくさんつめました。
ビーズをひもに通すのにはまる。
テツが一番気に入って何度も自分から入って行ったのがボールプール。でも中にいるとちょっぴり怖いらしい。他の子にもたくさん遊んでもらったり、抱っこしてもらったりしていた(そして泣いていた)。