神戸へ

僕だって!

特に予定のない土曜日。タケの「神戸行こうよ。タケ、ボールネンド行きたい」の一言で神戸へ。行きに東京帰省の荷物を送ったり、信金に寄ったりしたので到着時にはタケもテツも寝てしまっていたが、抱っこしたりバギーに入れたりすると起きたので、予定通りボーネルンドの階へ。小さい子向けのプレイエリアは貸切状態でのびのび、ゆったり、ごろごろ。まるで我が家の子供部屋であるかのように親も子もくつろぐ。
タケヒロ劇場、はじまりはじまり〜。母さんがやっていたのをまねて、ちゃんとお話をする
窓越しに父さんをのぞく
なが〜いデコ
タケはエリアの中を「おうち」「あすかまや公園(飛鳥山公園のつもりだろう)」「台所」に分けて遊んでいた。明日から東京に行って、飛鳥山公園に行くのが相当楽しみな様子。テツはタケの後を追っては精力的に遊ぶ。どこにでもよじのぼる姿に父さんはびっくりしていた。


タケは昼寝もたくさんしたが、夜も22時過ぎにはなんとか寝てくれて助かった。
よちよち歩きがさまになってきた