失踪事件

今日は昼寝もしてないし、たっぷり遊んだし…と、いつもより少し早目の20時半に布団へ。が、絵本を読み、寝る直前になってタケが「かーびぃどこ?」と言い出した。えっ?あれれ?家中あちこち探すが見つからない。記憶の糸をたぐる。なぎさちゃん家を出てくる時は持ってたっけ?その後寄ったミニコープでは…あ!確か「かーびぃ冷やしてるんだよ〜」とか言いながらあちこちの棚に入れて冷やしていたような…その後は?なんだか軽快に走って帰って追いかけるのが大変だったけど、かーびぃ持ってたんだろうか?きっとミニコープに忘れてきたに違いない!とパジャマ同然の格好のまま2人を連れてミニコープへ。店員さんに聞くがなく、店内を何度もまわって探してみるがなく、さっちゃんに電話してみるとやはりミニコープまでは持っていたけど帰るときどうだったかはわからず、なぎさ家にもないとのこと。「きっと誰かが持って行っちゃったんだね」などと言いつつ帰宅して、なんとか寝かせようと試み、しゃべっていたタケも大人しくなったその時、走馬灯のように記憶が…「ねーねー、かーびぃなんて言ってる?これ、なんて書いてあるの?」かーびぃのタグを指差して、あれは確か風呂あがり。家の中に、ある!あちこち探して、あとあるとしたら…まさか…おもちゃを入れている箱を片っ端から探すと、1つの箱の底に、押し込められたかーびぃ発見!!いやぁ〜よかった〜。皆様お騒がせしてすみませんでした。