やすらぎ公園

クリーニング屋や郵便局などに寄ってから、やすらぎ公園へ。1時間も遊べなかったけど、それでもあやのちゃんとともくんが来ていて一緒に遊べたので満足したみたい。あやのちゃんがトイレに行くのについていこうとするので、「タケもトイレ?」と聞くと「違うよー。あやのちゃんがちんちんないの見に行くんだよ」・・・って、そんなの見に行かないでよ!みんなに笑われて恥ずかしかったわ。テツは相変わらず水には入ろうとしなかったけれど、一人で立ち上がってそろそろと水際まで行ってみたり、岩によじのぼろうとしたり、ともくんと顔を見合わせて会話して笑いあったりしていた。何を話してるんだろうね?

帰り道は、ともくんと一緒。あやのちゃんが一足先にパパの車で帰っていったので、これ幸いといつもあやのちゃんが乗っている、ともくんのバギーの座面後部に「タケここに乗りたかったんだよ〜」と乗り込むタケだった。スーパーで念願の赤いりんごも買ってご機嫌。