昼食

父さんが「めしや」に行きたいというのでそのまま車でむかう。が、タケは「ハンバーガー屋さんに行きたい」と譲らなかったため、「じゃあ『めしや』に行ってからハンバーガー屋さんね」という折衷案を提案。でもめしやでもそうめんが気に入り、がつがつ食べていた。そして偶然、そよちゃんファミリーに会うと、「そよちゃんのところに行く」と行こうとする。
その後に約束通り行ったマクドでは、テツがものすごい食べっぷりを見せる。自らポテトをつかんでほおばり、ハンバーガーを指差して「それをちょうだい」と要求し、大きな口でかぶりつく。そしてジュースも自ら取りに行って片手でチューチュー飲んでいる。本当にいっちょまえ。タケの時はまだこの時期ポテトなんか食べさせてなかったんじゃないかなぁ。テツの場合、第2子というのもあるけれど、それ以上に食べっぷりがあまりにすごく、そして食べさせなかった時の暴れっぷりがハンパじゃないので、ついつい「まぁいいか」と何でもあげてしまうのだった。そして食べて車に乗ると、ひとしきり寝ぐずって暴れた後、コロリと寝た。食ったら寝る、スバラシイ。タケも家に着くとすぐにこってり。母さんもこってり。