夕方

最近、自分が起きた時に親を直接起こすよりテツを起こすのが手っ取り早いと気付いてしまったタケ。昼寝後、起きていた父さんとお馬さんを見るのに飽きると、まずテツのところに行って、耳元で歌ったりしゃべったりする。そしてテツが目を開けるとすかさず「てっちゃん起きたよー!おはようー!」と大声で叫び、お腹に顔をぐりぐりしたり、上に乗ろうとしてみたり、激しい攻めを展開、もちろん寝起きのテツは泣き、変なリズムで起こされた母さんはイライラするのだった。あぁ。そして日曜の夕方からいつも確実に機嫌が悪くなる父さんもイライラモードで、夕方から夜にかけてはぎすぎすしていた。途中で買い物に連れ出したが、トイレが倉庫の2階にしかないスーパーで「トイレ」と言い出したりして疲れたわ。帰宅後も、父さんは機嫌が悪いのに、父さん大好きなタケと、タケ大好きなテツが父さんの行くところ行くところについていってまとわりつくので、父さんも余計にイライラしていた。そして父さんの方に行かせないようにしつつ自分もバタバタと夕飯を作ったり食べさせたり片付けたりして母さんもイライラ。まぁイライラした割には穏やかに接することができたけれど、なんだかさえない夜だったわ。まぁこういう日もあるさね。・・・でも、なんかこういうの毎週のような気も・・・。
来週には東京。少しは羽がのばせるかな〜?