夕飯

夕飯はホテルのビーチ横のバーベキューレストランで豪華に鉄板焼き。サーロインもフィレ肉もイカも海老もサーモンも鶏肉も全部おいしかったけど、何よりそれらをつけて食べる塩がおいしかった。今日も飲んじまったい。しかも昨日今日と、酒に弱く、いつも気分がよくなる前に気持ち悪くなる母さんが、気分よく飲んでいる。まぁ甘い泡盛カクテルなんだけどさ。泡盛、体にあっているのかも。テツはスタイを引きちぎったり、途中で遊んで口からべーと食べ物を出したりしつつ相変わらずよく食べた。そして他のテーブルでどこかの会社のゴルフコンペ結果発表が始まって拍手が起こるたびに、一緒になって拍手して喜んでいた。タケは子供セットのハンバーグやホタテなどもよく食べ、サラダもちゃんと食べたが、一番食べたのはバイキングのワッフル。おじいちゃんに何度も取ってきてもらってがつがつ食べていた。おじいちゃん大好きなタケは、トイレでも「おじいちゃんと行く。お父さんこないで!」とおじいちゃんべったり。食後も二人でテラスに出て夕陽を見ながら語らっていた。

帰りは散歩しながら。ビーチショップにも寄り、タケは沖縄限定トミカを4台も買ってもらってすっかりご機嫌だった。テツは満腹になるとこってり寝てしまったよ。