こってり寝入ったテツをそのまま下ろし、タケもお風呂に入らず寝るというので寝かせる。二人とも大の字で寝入ってまったく起きず。本当に、すっかりホテルが気に入っちゃったねー。

母さん、買い物に行かせてもらい、一人夜道を散歩。この時は雲が多かったので星はあまり見えなかったけど、夜中に起きたおじいちゃんの話によるとものすごく星もたくさん見えてきれいだったらしい。ビーチショップで悩みまくり、さらに帰りにうっかり外のコンビニが近いと思って行ったら思いのほか遠く、予定時間を1時間近くオーバーして帰宅して父さんに怒られる。すみません・・・。結局、酔いも手伝ってすっかり眠くなり寝てしまう。・・・が、数時間後にはすっかり目が覚めたので、明日のために荷物整理に励んだ。あぁ、もう明日でおしまいなんて信じたくない。あと1ヶ月くらいいたいなー。