奥武島

タケご所望の海へ向かうも、タケ沈没。平日とはいえグラスボートに乗る人も他にはいなさそうだし、暑いのでやめることに。名物のもずく天を買い求めようかと思ったら、こちらはものすごく並んでいたのでやめて、車で一周(といっても1分くらい)して後にした。
で、この後せっかくなので、昼食をとる予定だった風庵で名物のパンプキンぜんざいをテイクアウトしよう!と目論むのだけど、持参した地図がいいかげんで迷うこと迷うこと・・・何度も同じ道を行ったり来たりして、ようやく到着。雰囲気のものすごいいいお店で、店長さんもめちゃめちゃ男前・・・次回はぜひここで沖縄そばを食べたいなぁ。パンプキンぜんざいは素材の甘味が生きておいしかった。でも男性陣は「なんか大味やなぁ」「ひとつひとつばらばらやなぁ」との印象。まぁ「でもこの味キライじゃないかも」と最後に父さんが発言し、多数決で「おいしかった」?。子供たちはすっかり夢の中。