ホテル

高速でホテルへ向かう。途中で起きたタケは、大人たちの会話に普通に加わってくる。コザ「プールもビーチもありますよ〜」ばぁば「あら〜♪でも私水着持ってこなかったから入られへんわ」コザ「レンタルもあるらしいですよ」じぃじ「入る水着がないです言われるわ!」・・・するとタケがすかさず「それはそれは失礼なこと!」とおばあちゃんの言葉を代弁。その後もあらゆる発言やツッコミが的確に入ってくるので、一同びっくり。いやぁ〜ホントに成長したねぇ。おばあちゃんと一緒になって、さとうきび畑の歌のフレーズで「うみだ〜うみだ〜、きれい〜きれい〜」などと歌いつつ到着。
ホテルは万座ビーチホテル&リゾート。景勝地・万座毛の対岸に建つリゾートホテルだ。贅沢しただけあって、敷地が広〜い!吹き抜けが迫力だ〜!車も運んでくれるぞ〜!と感動しまくり。タケも「ここはなに?なんのおへや?」としきりに気にしていた。
そして、部屋に入った時の子供たちの喜びようったら!タケはまだポーターさんが説明してくれているそばからベッドの上で跳ね回り、「うわー!とってもステキだよー!」。テツは抱っこ紐からおろした途端に「うきゃー」と奇声を発して笑顔でじゅうたんの上をハイハイしまくり、ベッドにつかまり立ちして満面の笑みを浮かべ、さらにじゅうたんにぺたんとほっぺまでくっつけて満足気。この後1時間ほどの休憩の間中、二人はハイテンションでベッドから飛び降りたり(テツまで下りようとしていた)、布団の上を転がったり、父さんとシャワーを浴びてもげらげら笑い転げたりしてそれはそれは楽しそうだった。

事前にゴチャを言ったせいか、部屋が本来なら追加料金のいるハイフロアーの7階にアップグレードされていた!おぉ〜何でも言うてみるもんや〜。景色もよく、アメニティもワンランク上のもので贅沢気分♪