なぎさちゃん&みのりちゃん

おみやげもらって帰り道

午後からお家にお邪魔する。タケは朝からずっと楽しみにしていて、行くまでに何度「じゃあなぎさちゃんのお家に行こうか!」と言ったことやら。「新幹線持って行こうか。なぎさちゃんはこまち、タケははやて、みのりちゃんはあさま・・・」とせっせとリュックにカプセルプラレールも詰めて。でもいざなぎさちゃんのお家に着くと、「ノンタンが見たい」と言い出し、ビデオを見たりしてまったり・・・そんなのお家ですればいいじゃない。そしてだんだんテンションがあがってきて、仲良く遊び始めた頃に帰宅となるのだった。テツはよく動き回っておもちゃで遊んだり、おもちゃを「どうぞ」したり、見せたりしながらよくおしゃべりした。そしてたまに母さんを求めて泣きながらやってくる。結局、帰宅までまったく昼寝せず、帰りのバギーの中で力尽きてねんね。