ボーネルンド

ランチ後は、一度行ってみたかった、ボーネルンドのプレイパークへ。高いだけあって、本当に面白い。ボーネルンドの魅力的なおもちゃの他、影絵の部屋があったり、体を使って遊ぶさまざまな遊具があったり、着せ替え用の衣装があったり、匂いをかいで当てるゲームや空気を使って遊ぶものなど科学のしくみが体験できるコーナーがあったり。平日フリーパス欲しい!でも高い!(二人分だしね)
ボールプールに入れると号泣。しょうごくんとタケがすぐに駆け寄ってくれる
上手に手がかりをみつけ、手足を使っててっぺんまでのぼってビックリ!
歯車にすっかり夢中のテツ
カウボーイ姿のしょうごくんと、ポリス姿のタケ。二人はそれぞれ興味のあるものに夢中で全然一緒に遊ばず
かぼちゃになったテツ。本人違和感がまったくないらしく、ニコニコしていた
中でも特にタケがはまったのが、角度が自由に変えられる鏡。手を広げてたくさんの自分で輪になってみたり、角度を極限まで狭くして自分だらけにして喜んでいた。テツも興味津々でぺちぺち鏡を叩いて喜んでいた。

ブログの印象通り、アクティブなbluecoralさんは、妊婦でなかったら自分も体を動かしてクライミングとかやってしまいそうだった。見かけは女性的なのに、そのギャップがすてき。しょうごくんは赤ちゃんの頃の写真のぷくぷくした印象が強かったので、すっと縦にのびて、顔もしっかりお兄ちゃんらしくなった姿にまずびっくり。全然人見知りとかもなくて、かわいかったな。お揃いのミニカーを頂き、ジューススタンドでジュースを飲んで、元町駅でお別れ。本当にありがとう!元気な赤ちゃんの出産報告待ってま〜す。また遊ぼうね!