旅行を予約

テツもタケも寝てしまったので、これはチャンス!とその足で旅行代理店へ行き、来月の沖縄三世代旅行を予約。テツは代理店に入ってすぐぐらいに起きてしまい、隣の椅子の上でつかまり立ちして遊んでいた。起きたのがテツでよかった・・・。担当してくれた人は仲間由紀絵似のはっとするほどの美人で、しかも胸には「沖縄のことは私にお任せください!」というプレートがあった。ラッキー。テツは、契約書をすっと差し出してくれた美女の手を、すかさず握っていた。しかもしばらく離さず、笑いかける。相変わらず手の早いことで。備品の予約もお願いしたり、いろいろ確認してもらったりもしたので1時間半くらいかかったけれど、タケはずっとバギーで寝ていてくれて助かった。最寄り駅に着いて、ようやく起きた。
夕飯はカレーをあとルーを入れるだけにしてあったし、父さんが思いがけず早く帰宅してくれて、夜もスムーズ。充実した一日だったな!