トイレトレ

だんだん親の方も「むずむずする?」とか「おしっこは?」とか聞かなくなってきたのだけれど、なんだかんだでちゃんとズボンとパンツを自分で脱いでトイレに駆け込んでいる。限界までがまんするので、ちょっとちびっていることも多いけど、そんな時は自分で濡れたパンツを風呂場にあるつけこみ用バケツに放り込んで、新しいパンツを引き出しから出してきてはいたりもするのだった。お兄ちゃんになったねえ!
でも外ではなかなか・・・今日も船型遊具でやっていたらしい。たまたまトレパンを履かせていたのでズボンまでは濡れず、パンツを脱いでズボンだけで帰宅。まぁそもそも家でも「トイレ!」と申告することはまれで、自分で脱いで駆け込むのだから、トイレの場所がわからない外ではやりようがないよね。教えてくれればいいんだけどな〜。