トミカ博

カッコイイ!

南港で行われているトミカ博へ。タケは朝、「これに行くんだよ」とチラシを見せたら「わぁ、すごいねぇ、やったー!!トミカ屋さんに行くの?」とスーパーハイテンションだった。朝一で行ったのに、すごい人!何か1つするにも20〜30分の待ち時間。暑かった〜。
ハイパーレスキューコーナーにて。父さんの同僚に頼めばこんな写真いくらでも撮ってもらえそうではあるが・・・
トミカ組み立て工場にて、自分でパーツを選んでオデッセイを組み立ててもらう。タケは白ボディ&白の座席、テツは赤ボディ&赤の座席を選ぶ。うちの子たちって・・・まぁ珍しくていいか。お姉さんと一緒にパーツを選んで組み立て、それをくっつけてもらう。試験走行などもしてくれて、タケも真剣に見入っていた。

タケ&父さん、テツ&母さんで、重量ピッタリゲーム&レスキュー消火ゲームに挑む。どちらも、テツ&母さんが目的達成でスペシャトミカをもらったよ!結果的に、どっちのゲームでも2種類のトミカを両方もらえた(これを狙ってはずした、と言い張る父さんだった)。たくさん新しいトミカをゲットして、タケも大興奮。テツも、トミカや車は大好きで大興奮だった。お兄ちゃんが、なかなか触らせてくれないんだけどねー。
帰宅すると、さっそくトミカを広げて遊び出す二人だった。くたくたの父さんと母さんは、交代で昼寝・・・。