初レストラン

テツが抱っこで寝てしまったので、先にタケとパン屋さんでランチ。タケはチョコドーナツ、サンドイッチ(ハム・卵)などを自分でチョイスし、選んだものはちゃんと完食。母さんのカレーパンやから揚げなども半分食べた。しっかり自分でつかんで一人で食べられるようになっていて、楽だった。すごいな〜、タケと向き合いつつ、ゆっくり自分のご飯を食べられる日がくるなんてねぇ。
その後、起きたテツを連れて大丸の離乳食レストランへ。テツは初めてだね!迷わず量が多目の「くまさんランチスペシャル(10ヶ月〜)」を注文。
さっそく手づかみ
注文する前から「タケがてっちゃんに食べさせてあげたい」とやる気まんまん
「はい、あーんして。上手だね〜。ねぇねぇてっちゃん、おいしい?おいしいね〜。うれしいね〜」と笑顔で話しかけながら食べさせるタケに、レストランの栄養士さんもニッコリ。アンパンマンボウケンジャーのシールや、欠けてしまったクッキーなどももらったりした。