よく遊ぶ

よく昼寝し、よく遊ぶ。テツは最近マットがいたくお気に入りで、座ったまま、もしくは這って、マットをべろーんとはがしている。今日はタケも一緒にはがして楽しんでいた。母さんが立体を作ってあげたけど、すぐにタケに破壊された・・・。

父さんが帰宅すると、そりゃもう大喜びのタケ。「お父さん、ご飯食べてるのー?おさかなも食べてね。お味噌汁あついでしょ。タケがふーふーしてあげるね」と立派な世話女房っぷり。母さん出る幕なし。風呂上りには「お父さん、ライオンになってー!」とリクエストし、二人でキャーキャー布団の上を転げ回る。タケにテツを守ることを教えようと、父さんが「てっちゃんを食ってやる!」とずりばいして遊んでいるテツに食いつくと、守るどころか自分も一緒に食いつくのだった。なにはともあれ、楽しそうで何より。