踏んだり蹴ったり

朝は小雨が降ったりやんだり、どこに行こうか悩んでいるうちにテツが眠くなり、テツを昼寝させてから出ようと目論むが、タケが邪魔してなかなか寝付けず、寝たと思ったら10分で起きて大泣き。タケも明らかに退屈してきている。が、もうお昼、今から遠出すると昼食が困るし、かといって雨上がりなので公園というわけにもいかないし・・・で、ふと思い立って水族館へ。でもタケは舞い上がってしょっちゅう一人でダッシュしていってしまい、相変わらず水やパネルやボタンばかりに夢中で魚はちっとも見ないし、興味のありそうなテツにゆっくり見せてあげたいのにタケを追うのでそうゆっくりしてはいられないし、あたたかい日曜でものすごく混んでいて見るのも写真を撮るのも大変だし、おまけにテツは途中でくったり寝てしまってものすご〜く重いし、タケは抱っこをせがみまくるし・・・かなり何度もイライラして、心身ともに疲れ果てて帰宅。急いで昼ごはんを食べさせ、おやつで釣ってタケを寝かせようとベッドでテツを抱っこしたままかーびぃを出したりいろいろしてたら、どうやら腹部を圧迫したらしく、今食べたばかりのものすべて(風邪薬も)マーライオン!!ひ〜。最悪や〜。


・・・幸い、タケは「とにかくタケはねんねしてて」と言うとすんなり一人で寝ついれくれ、その後テツは家事をする母さんのそばでよく一人遊びしてくれたので、夕方にはすっかりリカバリー。ありがとう息子たち。夕飯も、ルーを使わないハヤシライスを初めて作ってみて、なかなかおいしくできたので満足。