リトミック

サークル・ひよこのなかまのリトミックの日。かずきくんを見つけて嬉しそうに寄っていったのだけど、かずきくんが大好きなウルトラマンを見せてくれようとしたら、「こわい」と逃げ回っていた。かずきくんは「カッコいいのに・・・」とつぶやいてたよ。ジャンバーが洗濯中なので、テツのケープを借りてひさびさにたけくらげ。

リトミックがはじまってからは、走り回るのを止められると「おうちかえる」と言っていたタケだったけれど、その割には終始楽しそうにやっていた。特にピアノの音に合わせて走り回ったり、止まったり、座ったり(タケは倒れていたけど)、ゆっくり歩いたり、ジャンプしたりするのは夢中になってやっていた。みんなでサンタ帽をかぶってボールの荷物を持ってサンタさんになったりもした。そして楽しんでやりつつも、隙あらば「なにぬねなにぬねするの」と言っては先生の周りを「なにぬねのなにぬねの」と言いながら走り回るのだった・・・。終わった後、先生に「男の子はみんな走り回るから大変ですね。でもそのうち慣れてきますよ。こちらの言っていることはしっかり理解してやっているし、頭のいい、利発そうなお子さんですね」と慰めていただく。

楽しかったらしく、帰ってからも「みーぎーてーはどっちかな」と言いながら手をつきだしてみたり、リトミックでやった遊びを自分でやってみていた。