夜泣き開始?

いただきますしようね

最近、夜中にちょこちょこと泣いて起き、乳を飲んでもなかなか寝ないテツ。抱っこしてやっと寝かしつけると、1時間後に起きて泣いたりする。いやん。これは、もしかして夜泣き開始か?寝かしつけも絵本を読んでいれば寝るなんてことはまったくなくなり、抱っこしていないと泣くのでタケに絵本を読んでやることもままならなくなってきて、タケはちょっとかわいそう。おしゃぶりはカミカミしているとしばらくは大人しいのだが(それも吸わないのでずっと手で押さえていなければならない)、やっぱり眠れずその後ギャーと泣き出す。うーん困ったちゃん。
でも朝の寝起きはとても機嫌がよい。胸も随分高くあげられるようになり、布団の中からニコニコ笑顔。夜中の悪魔はどこへ?