なぎさ家

昼寝から起きたら、なぎさママから「午後から遊びにおいで」とメールがきているのに気がついた。今からでもいいというので出かける。寝ぼけていたタケはベビーカーの中でだんだん意識を取り戻し、なぎさちゃんの家へと続く道であることに気付くと「なぎさちゃん!なぎさちゃんのおうちピンポンってするの!」と目を輝かせる。なぎさちゃんのお家には近所のお友達さっちゃん、ゆうきくん&ママ、りくとくん&ママが集合していて、タケも珍しく男の子がたくさんの中で遊ぶ。お友達とおしゃべりしながら遊んでいるかと思ったら、一人でブロックの電車を走らせていたりしていたってマイペースなタケだった。テツはみんなに抱っこしてもらいご機嫌。特にさっちゃんに遊んでもらうと声を上げて大喜びしていた。みんなで来週集まって早めのクリスマス会をする計画を立てて解散。楽しみだな〜。