ギャン泣き大魔王君臨

夕方からはテツがありえない大泣き。寝ぐずりかと思い寝かすが、眠りが浅く15分ほどで起きてしまい、泣く。抱っこしても泣く。乳をあげても泣き止むのは飲んでいる間だけ。タケがメリーを鳴らすと泣き止んだが、10分もったかもたないかくらいで甲高い「キャー!」という叫び声をあげて泣き始める。その後は抱っこすると泣きやむものの、構っていないと大泣き、ちょっと風呂の用意をするのに一瞬洗面所に消えただけで耳をつんざくような悲鳴をあげ、風呂に入るとしゃくりあげながら落ち着いたものの、タケがふざけてテツの体を持って揺するとまた甲高い声をあげて大泣きし、タケの方がビクッとして引いてしまうほど。どこか痛いのか?と心配だったけれどどうしようもないので、泣かせつつなんとか二人を着替えさせ、乳で落ち着かせるとすかさず絵本を読んでみたら、しゃくりあげながらひとりでに寝入った。その後も眠りが浅く、何度か泣いて目覚めたけれど、根気よく抱っこして完全に寝かせてから下ろすとその後は普通に寝入る。最近よく吐くし、風邪ひいて体調がよくないのかもしれない。きっと眠いのにうまく寝入れなかったんだね。・・・それにしても本当にものすごい泣き声だ。すごい肺活量。そしてものすごいテツの泣きでも、一度寝入ってしまうと起きないタケ。ありがたや。