テツと母さん

せっかくだから家でゆっくり・・・と思いつつ、つい普通に家事などしてしまい気付くと昼前・・・。テツが寝たので一緒に昼寝しようと思ったら30分で起きてしまい、家に居ても思ったほどゆっくりできなさそうなので、二人で神戸へ出かけてみる。しばらく食べられなかった念願のアフタヌーンティーセットを食す。テツは眠くて文句を言いつつも、ベビーカーを揺らすと寝てくれた。ありがたや。

食後は一度行ってみたかったビレッジヴァンガードを覗く。タケがいたら絶対ゆっくり見れないもんな〜。・・・とはいえテツも珍しくぐずりがち・・・面白がるだろうと思って光るミニ扇風機を見せたのが悪かったのか。

テツが泣き出したので阪急百貨店で授乳して、そのままぶらぶら見て回る。自分の見たいところをフラっと気兼ねなく見られる幸せったら!タケへのお土産にボーネルンドで紙しか切れないはさみも購入。あぁ自分の服も、本も見たいな〜♪・・・でも寝たいのになかなか寝付けないテツが止まると泣き出すので結局ダッシュで買いたいものだけパッと買って、慌てて帰宅。スイーツハーバーに寄ってケーキとかも買いたかったのだけど(誕生日特典もいろいろあるらしいし)、タケと父さんも帰ってきているとのことだったので諦めた。もちろんベビーカーには大人しく乗ってないのでスリングに格納してベビーカーは荷車がわりだ。帰りの電車ではおばあさんグループにたくさん話しかけてもらってニコニコ笑顔でおしゃべりしていた。駅で待っていてくれた父さん&タケと合流して帰宅。