父さんとタケ

電車に乗って大阪へ。まずは大阪城・・・タケは後に母さん「しろいおてら行ったよー」と報告してくれた。白いお寺って・・・。大阪城の石段を、バギーに乗ったままのぼりたいとだだをこねたそうな。

お次は天満駅でやっていた鉄道の日記念イベントへ・・・が、目当てのトーマスショーは満席の上に立ち見&肩車父さんたちでいっぱいで声しか聞こえなかったらしい。

最後はキッズプラザ大阪へ。しゃぼん玉に入ったり(なんだか不安そうな顔だ)、ゴルフボールを運んでは穴や通路に入れて転がすものに熱中したりしたらしい。ここは楽しそうだ!今度母さんもぜひ行きたい。

案の定楽しすぎてトイレに行くのを忘れてもらしたりもしたらしい。そして最後は眠くて足元がふらふらで5歩ごとに転んだりしていたそうな。タケも父さんも、お疲れ様!