休養日

これがカププラだ!

テツが明け方に細切れに起きたりしたこともあって、久しぶりに母子3人川の字で9時近くまで寝てしまった!一人6時半に起きた父さんはあまりにヒマなので本屋さんまでドライブに行き、帰りにマクドまで買ってきてくれた。お陰で朝ごはんまで作らずにすんで朝からゆったり。テツは一番遅くまで大の字で寝ていた。いつもこうやって手足をしっかり広げて手はW、足はMの模範的赤ちゃん姿勢で寝る。なんだか安心しきってるなぁ。タケが同じくらいの頃、こんなにゆったりと寝ていたことがあっただろうか?

タケが昨日から食べたがっていたトトロ&はばタンのパンを食べる。「うわぁ〜、トトロだ!」「はばタンだ!きいろのはばタン!」などと喜ぶ割には、豪快に目からかぶりついていた。