最近のはまりモノ

カプセルプラレール・・・そう、ガチャガチャだ。初めて父さんが買い与えて以来、時々増えていたのだが、増えていくにしたがってなかなか使えるヤツであることが判明。タケの手に収まるサイズで持ちやすいのかよく遊ぶし、つなげるのも力がいらず簡単だし(その分すぐはずれるが)、何より小さいのでそんなにスペースがなくても広げて遊べるのだ!!今ではタケも普通のプラレールよりもカプセルプラレールを毎日出してきて遊んでいる。おまけに1回200円、普通のプラレールの車両1つ買う値段で8〜10個買えちゃう。さらに何が出てくるか楽しめるワクワク感つき。まぁその分かぶったりして欲しいのがなかなかでなかったりもするんだけどそれもまた楽しみの一つ。父さんが家にある線路やパーツを全部並べてみたら、なかなかいい感じになった(今日の写真)。タケも大喜びで遊んでいる(毎日のことだけど)。テツ似のヘンリーがまだないのが悔しくて、この後ドライブがてらみんなでガチャガチャしに行った。狙いのヘンリーの他に坂道レールセットなどもゲットして、また世界が広がったぜ!タケももちろんだけど、それと同じかそれ以上に親二人がはまっていたりして・・・恐るべしカプセルプラレール。