やすらぎ公園

水遣りじゃないよ

暑いから家の中で・・・と思ったけど、お友達もみんなお盆休みで、家の中にいると暑くてテツはぐずるし、だからといってテツを抱っこしてるとタケがすねるしで悪循環なので、やすらぎ公園へ。案の定外だとよく寝るテツ。まるまるしておいしそうだこと。ちょうど海帰りのたけおくん&パパに入り口で遭遇し、一緒に水遊び。なかなか水鉄砲や水車を貸してあげられないタケ。起きて退屈そうにしていたテツに水車を回して見せてやった時には快く貸してくれたのになー・・・と思ったら、たけおくんが水車に触ったら「やんやんやん!てっちゃんのーー!」と怒ってた。二人で一緒に水車を回したり、たけおくんがジャンプするのを真似してジャンプしたりはしてたけど、二人ともたいていマイペースで触れ合わず。男の子同士ってこんなもんなのかな。今日の写真は、公園管理のおばさんのまねをして水をくんで木の根っこにかけるタケ。