お昼寝後、夕飯も17時には完成したので買い物がてら隣駅までお散歩。お地蔵様に手を合わせたりして楽しそうだった。今日は父さんの帰宅が遅かったので、一人で二人お風呂に入れないと・・・でも、公園の帰りに借りてきたトーマスのビデオにタケがすっかりはまっていたので、先にテツを、そしてその後タケを入れてクリア。風呂上りにはまたタケがトーマスにはまっているうちにテツを寝かしつけ、21時になったらタケも寝かしつけたらあっさりねんね。今日は一日流れもスムーズで優秀だったわ!!ありがとう子供達!よくやった母さん!
トーマスのビデオ、初めて見せたけれど驚くほど夢中になっていた。出てくる車両の名前を叫んでは「はやいねー!」「あららら、ぶつかった」「またはじまった」と大喜び。母さんがテツを別室で寝かしつけている間も、笑い声をたてながら一人で画面に見入っていたよ。タケがよくテツを見て「てっちゃん、ヘンリー!」というのだけど、確かに似てる・・・。