トイレ成功!

トイレトレは中断したものの、あせも対策のため家の中ではフルチンで過ごしているタケ。朝、ネネと母さんが家事でバタバタ動き回っていると、「あっ、うんちだー!」というタケの声が。どこでやったのか!?と慌てて見に行くと、なんとなんと、おまるの中に!!!すごい!自分からおまるに座ってうんちができたんだねーー!ネネと大いに褒める。そしてごほうびにラムネをあげてみる。タケもなんだか嬉しそうだった。
夕方、たまにおちんちんを触ってみたり、股をぎゅっと閉じて静止したりと、どうもおしっこを我慢している様子のタケ。みんなでおまるに誘ってみるが、「いやん」となかなか座らず・・・が、ジジがラムネを見せるとそそくさとおまるに座る。そしてまずは少量だけし、その後しばらくしてもう一度、今度は初めておまるでのまともなおしっこが成功!!おぉぉぉ〜今日はお兄ちゃんへの階段をまた一歩のぼったね、タケ!