でんわやさん

今日はやたら早く帰宅した父さん。父さん大好きなタケはすっかりハイテンション。ボーダフォンショップで機種変更をして、その携帯を今から車で取りに行くというのでタケと母さんも一緒にドライブがてらついていく。ついでにと母さんも機種変更したらやたら時間がかかってしまった。タケは見本の携帯電話を片っ端から取り、「父さんの」「タケの」「つむ(と言って携帯を積み上げる)」などと言いながらよく遊び、こっそり自分の(とタケが勝手に決めた)携帯を機種変更しては喜んでいた。帰宅するとテツがネネに抱かれてお腹をすかせて待っていた(しかしおしゃぶりと抱っこでごまかされるテツだった)。待たせてごめんね。
タケはいろんな言葉をスポンジのように次々と吸収中。ネネのまねで「すいませーん」も覚え、「またとれた」「タケゆびはさん(はさんだ)、イタイイタイ」などいろいろしゃべる。こちらの言うこともほとんど分かるようになっていて、本当に驚くばかり。
テツは少しずつ体力がついてきたのか、起きている時間も長くなってきたし、泣く時もしっかり泣くようになったし、お乳もだんだん長く飲めるようになってきた。そして抱っこされている時は本当に幸せそうだ。アルカイックスマイルテツ。