産院

プレイルーム、今日も始めは嫌がったけれど、戻ってくると「ただいま」と言ってもチラと見ただけでプイとそっぽを向かれ、しまいには「おかあさんバイバイ」と手を振られる。もうお友達もみんな帰ってしまって残っているのは武優だけで、何をしているのかと思ったら椅子に座っておままごとセットのハンバーガーをおいしそうにかじっていた。そしてアイスクリームやピザも出してきておいしそうに食べるフリをし、電車で遊び、車で遊び・・・まだまだ遊ぶ気まんまんなところを見せてくれたけれど、「帰ろう、また来週もくるよ」と言いつつ母さんが先に出るとやっと後についてきてくれた。そして保育士さんに「いってきまーす!」と言っていた・・・。でもきっとまた来週も、初めはいやがるんだろうな。

テツは2320gになり、元気だった。顔を手で隠していたので3Dエコーにはあまりきれいにうつらず、今日は写真ももらえなかった。残念。まぁでも大きさも標準だし、下がってきている様子もないし、逆子とかにもならずいい位置にいるようなので至って順調ということだ。何より何より。次回からはNSTもはじまる。